
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

吉見百穴&さきたま古墳 「生命賛歌」の旅

Posted by モア on 2006.12.11 デジイチ 5 comments 0 trackback
今日はD80の試し撮りを兼ねて、前から行こうと思っていた「吉見百穴」と「さきたま古墳」に行って来ました。
実はこの2箇所はモアが愛してやまないエレファントカシマシの名曲「生命賛歌」の歌詞のルーツと言われる場所なのです!(詳細は後日レポアップ予定です!!)

そんで今日初めてD80で色々と試し撮りをしてみたけど、D80のデフォルトはかなり露出オーバーになる事が判明。
やはり、絞り優先、シャッター優先、マルチプログラムを使いこなす練習をした方が良いみたいだなぁ~。



とりあえず今日撮影した何枚かの写真です。


吉見百穴


吉見百穴軍需工場跡


お土産の「はにわ」に見とれる恭介




さきたま古墳


野良ネコが日向ぼっこしてた


もう秋も終り・・・


やっぱスチールは難しいねぇ・・・
もう少しセンスの良い写真が撮れるように勉強せんといかんなぁ・・・

モア

▶ Comment

命の叫びが伝わってきました!
Rock!ロックよろしく!
浅草六区じゃないよ‥(爆)

ちなみに‥近くを流れる元荒川でもカヌー愛好者が
いらっしゃるみたいよ~
http://www.nhk.or.jp/furusato/koremade/koremade_20061107.html" target=_blank>http://www.nhk.or.jp/furusato/koremade/koremade_20061107.html
2006.12.22 21:27 | URL | か に #79D/WHSg [edit]
埼玉っ子はこの辺に行ってたんだ~。
確かにさきたま古墳は、子供にはただの公園かもしれないね。
そう言えばわちしの小学時代の社会科見学は何処に行ったっけなぁ・・・??
遊ぶ事しか考えていなかった小学時代の記憶は忘却の彼方・・・

スチールはやっぱ難しいよ。
動画は勢いとノリで突っ走しれる(勿論セオリーは有る)ケド
静止画はごまかしが効かないからね。
先ずはセオリー通りに撮影してみて、その内個性を出していければ良いな!
2006.12.15 01:30 | URL | モア@出張帰り #79D/WHSg [edit]
懐かしいなぁ・・・
小学校のとき、社会科見学で行って以来だ。
あのころは、なんだかさっぱり解からなかったけどネ。

私から見たら、十分いい写真に見えるんだけど・・・
ネコの写真が好きだな
2006.12.14 19:29 | URL | ゆきちゃん #79D/WHSg [edit]
かにさん、元さいたまの人だったのですかぁ~!
レポはそんなに期待しないでねぇ~
露出オーバーでお見せできない写真ばっかし~
レンズほすいぃ~(シグマの28~300m)
お年玉ぁ~~??
貯められるのは腹の肉だけぇ~~(爆)


2006.12.12 22:34 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
子供の頃、よくチャリンコで行ったぞぉ~(笑)
レポアップ楽しみにしてます!
お年玉貯めてレンズ買うぞぉー!
2006.12.12 18:03 | URL | か に #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/74-6eaf576e
