
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

一眼デジ その?

Posted by モア on 2006.11.17 デジイチ 2 comments 0 trackback
今日は雑誌やWEBで情報収集。
その中で自分に必要な条件がようやく決まってきた。

1.約1000万画素
2.ファインダー倍率0.9倍以上
3.実売価格10万前後

以上の条件を満たしたのが
「Nikon D80」「OLYMPUS E-500」「PENTAX K10D」

N0,1候補は「Nikon D80」
何と言っても手にした感触が最高!
「OLYMPUS E-500」は値段が手ごろで良いが、800万画素なのが気になる・・・
まだ手に取っていないので感触を後日チェック。
そして気になるのが「PENTAX K10D」
手振れ補正機能にはそれ程魅力を感じていないが、防塵・坊滴機能が素晴らしい!
アウトドアフィールドでは重宝しそうな予感・・・発売日の11月30日が待ち通しい。
やっぱりそう簡単に本体は決まりそうもないなぁ・・・

次回に続く・・・
モア

▶ Comment

かにさん!ご無沙汰です!
「Nikon D80」「PENTAX K10D」悩みに悩んでます~
昨夜、Nikon D1Xを使用している知り合いにNikonを強く勧められました・・・
K10を店頭で手にした時に結論を出そうと思ってます。
11月30日が待ち遠しい~~っ!

>“月夜のカヌー”で夢のつづきへ漕ぎ出しちゃってください!
おっ!拓郎ですな!
息をひそめ漕ぎ出ようかな~(笑)
2006.11.19 15:09 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
確かに手にした感じはNikon D80で決まりです!
いざ買いに走り、金を握り締めたら‥私の場合PENTAXでした!(笑)悩んでいる時が1番楽しいですね!いっぱい悩んでくださいませ~♪

“月夜のカヌー”で夢のつづきへ漕ぎ出しちゃってください!(謎) 
ちょっと古かったかなぁ‥曲は新しいだけどね‥(^_^;)
2006.11.17 08:14 | URL | か に #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/67-e42f7bdf
