
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

自己保守

Posted by モア on 2006.01.07 出来事 2 comments 0 trackback
今日、仕事帰りに目の前でマイクロバスとバイクが事故を起こした。
直ぐにライダーに駆け寄り、救急車を呼んだ。
どうやら左足を骨折しているみたい・・・
ライダーを勇気づけていると、マイクロバスのドライバーがやっと降りてきた。
そして開口一番何を言ったかというと
「俺は真っ直ぐ走ってただけだぞ!俺は悪くない!」と、倒れて痛がっているライダーに言い始めたのだ。
思わずキレて叫んだ!
「今は、そんな事言ってる場合じゃないだろっ!」
私がそう言い放つと、ドライバーも我に返ってライダーの心配をしはじめた。

やはり人は、咄嗟の時には自己の保守に回ってしまうものなのか?
別に善人ぶるつもりは更々ないが、自分がもし当事者になった時には、
傷ついている人を労わる気持ちは忘れたくないものだ・・・

モア

▶ Comment

ゆきちゃん、どうも!
そう言われてみると我が家も結構よく事故現場に直面するな・・・
去年もママと買い物中に目の前で若い娘がはねられて、ママと一緒に30分位介抱したな・・・
事故は怖いね。明日は我が身だと思って気をつけなきゃ!
2006.01.14 00:27 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
すぐさま駆け寄るなんて、さすがモアちゃん!
うちも、キャラバンの行きと帰りに、よく事故を見かけるよ。
クリキャンの時も、たった今ぶつかりました!ってとこに直面した。
助けてあげたかったけど、キャンカー停めたら
よけい迷惑かけそうだったから、そのまま通過しちゃった・・・
2006.01.11 20:46 | URL | ゆきちゃん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/5-44b9fc6e
