
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

カラシレンコン

Posted by モア on 2006.07.05 2 comments 0 trackback

職場の同僚が熊本に出張に行くというので大好物の「カラシレンコン」を頼んだ。
今日出張から帰ってきた同僚から受け取りホクホク顔で帰宅。
我が家に着くやいなやすぐに開封。
3年ぶりに食べた「カラシレンコン」に超満足!
やっぱ九州の食べ物は酒の肴にピッタリだね!

モア

▶ Comment

今も辛子レンコンで飲ってるよ!
純米焼酎「和仁」か~・・・飲んでみたいな~
昔、仕事で壱岐に行ったんだけど、そこで飲んだ「壱岐っ娘」は口当たりが良くて美味しかったよ。

しかし九州の特産品は魅力があるね。
辛子明太子はもちろん、長崎チャンポン、からすみ、辛子レンコン、薩摩揚、どれも大好き!

本場の熊本ラーメン「黒亭」も一度食べてみたいな~
最南端で食べたラーメンが久留米ラーメンなんだよね。

はぁ~なんか辛子レンコンだけじゃ物足りなくなってきた・・・
2006.07.06 01:28 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
高校生の頃から(爆)愛飲している
純米焼酎「和仁」! ストレート!
もしくは、阿蘇の清酒「霊山」

佐賀の「窓の梅」
〆はトンコツラーメン!
ここらの(関東&東北)ラーメンはラーメンにあらず日本ソバ!

しかし、姿最高の辛子レンコン! 
美しい!
2006.07.05 21:44 | URL | どんちゃん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/44-6ea32da6
