
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

GW福島キャラバン 5/3

Posted by モア on 2011.05.03 アウトドア 0 comments
今年のGWはキャンプ仲間とスケジュールが合わなかったのでソロで福島に行ってきました。

5/2のPM11:00出発して今夜のP泊地「那須高原SA」に到着したのがAM2:00

満車状態の中ようやく停められ一杯だけ飲んで就寝。




IMG_4824.jpg
AM7:00起床。「那須高原SA」を散歩。いい天気で気持ち良い。(^^)


ゆっくり朝食を取って移動。



IMG_4826.jpg途中で道が通行止になっていたのには焦った。(^o^;



DSC_1840.jpg AM10:30に大内宿到着。すんなり停められたが10分後には渋滞で長蛇の列。ギリギリセーフだったね。(^.^;



DSC_1850.jpg梅&桜花もごきげん!



IMG_4829.jpg
かあちゃんが食べた「揚げまんじゅう」



IMG_4831.jpg
恭介がはまった「しんごろう」



IMG_4835.jpg
ひ…一口…。



IMG_4844.jpg
お次はソフトクリーム。ひ…一口…下さい…。



IMG_4847.jpg
ようやくおすそ分け。(*^^*)



DSC_1857.jpg山形の「たまこんにゃく」



DSC_1860.jpgネギ蕎麦。ネギを箸の替りにしてそのまま蕎麦と一緒に食べます。想像以上に美味しかった~!



IMG_4858.jpg
かあちゃん、ついついお酒の試飲。ww





IMG_4859.jpg
「雪中百姫」という純米酒(2年もの)を買いました。雪中百姫HP



少々仮眠を取って喜多方に移動。



IMG_4868.jpg喜多方ラーメン「まこと食堂」。初めて食べる超有名店です。



DSC_1868.jpg見た目よりさっぱりしているのにコクがあり美味しかった。煮干しのバランスも自分好みの味。
今まで食べたラーメンの中でBEST3に入る美味しさでした。



「まこと食堂」は行列に並んだ分を含めトータル待ち時間30分程。
店内は満席だが店員さんは常に笑顔で落ち着いているから好印象。
我が家の後ろのにいた家族のお子さんが「メンマが美味しかった!」と店員さんに言った所
店員さんは「よーし、待ってて!」とお皿に大盛りメンマを持ってきてサービスしてました。(^^)


IMG_4874.jpgラーメン館でお土産も買ったよ。



IMG_4878.jpg途中のヨークベニマルで買出し後、道の駅「喜多の郷」へ。今夜はココでP泊です。
併設されている「蔵の湯」ポッカポカ後、車で呑んでPM11:00就寝。




▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
