スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

桜花、1週間。

Posted by モア on 2011.04.17 わんこ 6 comments
桜花を受け入れて1週間が経った。

3日間様子を見ていた下痢が一向によくならないので昨日病院に行ってきました。

病院で胃腸の寄生虫検査が問題なかったので、

下痢止め&栄養剤の注射、薬、お腹に優しいフードを出してもらうと翌朝には快便。

病院の薬って凄く効くのだと改めて実感です。


IMG_4598.jpg
桜花は病院でも暴れず鳴かず良い子。



IMG_4599.jpgお腹に優しいフードと薬。




IMG_4593.jpg朝散歩中。梅との距離も徐々に縮まってきましたよ。(^^)




と、安心していたら次は桜花がヒートに!

梅は8ヶ月の時に避妊手術をすませていたのでヒートの知識がまったく無い。

ネットでアレコレ調べてホームセンターで買出し。


IMG_4604.jpg
ほっかむりを嫌がらないかテスト。ww



IMG_4622.jpg
午後は陽射しを受けてのんびり。



IMG_4610.jpg夜はケージから出しました。徐々に慣れていこうね。(^^)




モア



スポンサーサイト

▶ Comment

桜花ちゃん、下痢が治まってよかった(^-^)
桜花ちゃん、よく頑張ったね(泣)

寄生虫がいなくて良かったですね。
コタは、うちに来たときには腸の中に虫がいて
それが、腸壁の中に入り込んで中々見つからない虫で
最後には腸を食い荒らしてわんこが死に至るという虫がいました。
虫の名前は忘れてしまいましたが・・・

それにしても、お腹に優しいフードがロイヤルカナンのタピオカとは(*´∀`)
何だか親近感がよけいに沸いてしまいます♪

梅ちゃんと桜花ちゃん、仲良くなれそうですね。
きっと大丈夫ですね。
二人の並んでいる写真、かわいいです。カワ(・∀・)イイ!!
2011.04.19 13:04 | URL | ルチル #JyN/eAqk [edit]
ツイッターでお世話になっているKun_taことくんたです!
桜花ちゃん、下痢治ってよかったですね
ようやく生活にも慣れてきたのかもしれませんね
だから安心してヒートだったのかな
初めてだと、驚きますよね
でもおパンツも嫌がらないし、かぶせても嫌がらないし
ほんと、なんておとなしい子なんでしょうね~
梅ちゃんも理解してくれているみたいだし
もう少しで二人の距離がなくなりそうですね!
2011.04.20 19:14 | URL | くんた #JyN/eAqk [edit]
桜花さん、顔の強張りが 少しゆるくなったように 見えますよね!
凄い!!
梅さんも 素晴らしいですね。
泣けてきます 。゜(p゚´エ`゚q)゜。
2011.04.20 22:03 | URL | panachuke #JyN/eAqk [edit]
ルチルさん>

亀レスすみません!!
ありがとうございます。
桜花の下痢が治ってホッとしました~。
ケド、下痢のせいか体重は我が家の来てからまだ100gしか増えてません。(;_;)
とにかく今はたくさん食べて(下痢が復活しない程度に)欲しいですね。

寄生虫は色々なのがいますね。アチキも今回初めて知りました。
コタロウくんも大変だったんですね…。
2011.04.21 18:26 | URL | モア #JyN/eAqk [edit]
くんたさん>

こんばんは。コメントありがとうございます!
ヒートはちょっとビックリしましたが、安心してヒートになったのであれば嬉しいです。

桜花はね~。全然嫌がらない子なんです。お風呂もじっとお座りしてて動かないし!(^^)
唯一嫌がったのは歯磨き。
歯垢がかなり溜まっているようなのでちょっと苦労しそうです。(^.^;
2011.04.21 18:31 | URL | モア #JyN/eAqk [edit]
はなちゃんママさん>

ありがとうございます!
桜花は甘え鳴きをしたりして、徐々に心をひらいてきてくれたみたいです。
近寄ると尻尾をブンブン振って喜びをアピールします。
このへんが梅とは違う喜びの表現で微笑ましいですよ。(^^)

梅とは徐々に徐々に慣らしています。
気を緩めると梅がガウるもんで…。w (^o^;
2011.04.21 18:39 | URL | モア #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
