スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

桜花、4日目

Posted by モア on 2011.04.13 わんこ 4 comments

桜花に寄生しているマダニをようや死滅、駆除する事ができました。



IMG_4535.jpg
徐々に梅と接触させていこうと思います。



IMG_4567.jpg
朝散歩仲間にもご挨拶。




ご飯もしっかり食べてくれるし、うんPもモリモリ!

安心して仕事に行ったのだが、夕方かあちゃんからメールが…。

桜花が下痢&嘔吐したらしい。

急いで仕事を切り上げ帰宅。

かあちゃん、誠、恭、が総出で片付けをしてくれてました。

桜花の吐瀉物の中には魚肉ソーセージのビニールが入っていたらしい。

我が家で魚肉ソーセージなどは与えていないので放浪中に食べたものが胃に残っていたのだと思います。

その後も下痢は収まらず。出しては片付けの繰り返し。

おしっこもシートの上にちゃんと排泄できていたのにそこらでしてしまう状態。

余程苦しいのでしょう。早く元気になって欲しい。

可哀相だけれど1日間絶食して様子を見る事になりました。


IMG_4565.jpg
早く元気になるでし~。by梅










スポンサーサイト

▶ Comment

横から見た あばら が凄いですね。
もうちょっと、保護が遅かったらと考えるとおそろしい。
他にもビニール等が残っていないといいですね。
この際、悪い物は全部吐いてほしいですね。

マダニ駆除、よかったですね(^-^)

緊張したお顔が 段々とゆるんでくれたらいいですね!

梅さんは どうでしょう。
ストレスになっていないといいですが。
心配事が 山のよう・・・(;^_^A
プラスに考えないと!ですね。
2011.04.14 14:10 | URL | panachuke #JyN/eAqk [edit]
はなちゃんママさん>

ありがとうございます。
今日の嘔吐はありませんでした。
食事も先ほど丸一日ぶりに少しだけ与えましたよ。
しっかり栄養をつけて欲しいタイミングでの絶食は可哀相で…。
ホントに早く良くなって欲しいっす。

梅はずっとフリー状態だからストレスもなくのんびりやってますよ~。たぶん。w
たまに桜花が気になった時に近づいてクンクンしてマス。(^^)
2011.04.14 23:18 | URL | モア #JyN/eAqk [edit]
桜花ちゃんのあばらが、どんなに過酷な環境だったかを物語っていますね。

桜花ちゃん、嘔吐、下痢、大変でしたね。
まだまだ、目が離せない状態なのでしょうが、悪いものが出て良かったと
思います。

マダニの駆除が出来て良かったですね。
朝のお散歩仲間にもご挨拶できてよかったです(^-^)

梅ちゃんとの関係は上下関係が決まれば上手くいくと思います。

コタの幼馴染のラブラドールちゃん(女の子)も後から
ゴールデンちゃん(女の子)が家族になったとき、
上下関係が出来るのを見守っていたそうです。
かなり激しくガウガウしたそうですが(汗)
上下関係が出来てからは仲良しです(^-^)

桜花ちゃん、早く元気になりますように。







2011.04.15 18:30 | URL | ルチル #JyN/eAqk [edit]
ルチルさん>

ありがとう!
桜花、水曜日からずっとゲリPと戦ってマス。
先程、病院で下痢止めと栄養剤を注射してもらいました。
んで、お腹に優しいフードも出してもらいました。
それが何とブルーホワイティングタピオカ!
かあちゃんと笑っちゃいました!(^^)
2011.04.16 11:18 | URL | モア #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
