スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

ニュージーランド震災取材 4

Posted by モア on 2011.03.08 出来事 2 comments
クライストチャーチ5日目、晴れ。


昨日で全ての撮影を終えた。
予定していた90%を撮影する事ができた。
現地での手探り状態の取材としては大成果と言える。




ささやかながら缶ビールでスタッフとお疲れ会をした。




今回、お世話になったモーテル。
韓国人オーナーにはすっかりお世話になった。
異国の地でアジア人同しの助け合いの気持ちが嬉しかった。




街は凄まじい勢いで復興しつつある。
現地のTVを観ても震災のニュースが徐々に少なくなり娯楽番組が増えてききた。



今回は色々な事を考えさせられる取材だった。
1番辛かったのは、クライストチャーチ空港で入国審査を終えた直後の時だった。
1人の空港職員と思える男性が私に近付いてきた。
彼は「今回はホリデーで来たのかい?」と尋ねてきた。
私が「違う」と答えると彼は神妙な顔をして「では家族を探しに来たのか…?」と聞いてきた。
私は言葉に詰まり「ビジネスだ…」と答えると彼はホッとした表情を浮かべ「そうか、仕事が上手く行くと良いな」と笑って送り出してくれた。
実際にこの場所で日本人被害者のご家族とのやりとりが有ったと思うと胸が痛んだ。

今回の震災で亡くなられた全ての方のご冥福と、行方不明者の一日でも早い発見をお祈り致します。



さあ、後は無事に日本に帰るだけだ。



モア
スポンサーサイト

▶ Comment

(こちらでは初めまして。りりりです。お邪魔致します)
モアさん、そちらでの撮影を終えられたんですね、お疲れさまです。
こちらの時間で9日、つまり明日帰国されるんですよね。
無事に帰国されますよう、祈っています。
こちらに戻られてからも忙しいのかもしれませんが、
早くご家族や梅ちゃんと顔を合わせて、ホッとひと安心できるといいですね。
私のコメントにはお返事要りませんので、
時間ができたら少しでもゆっくり休んで下さいませね☆

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ、
行方不明者が早く発見されますようにと願っています。
2011.03.08 09:32 | URL | りりり #dw.idxME [edit]
>りりりさん

コメントありがとうございます。
ようやく余震から開放されたと思ったら、日本でも地震。
何かここ一週間はずーっと揺れてます。(´・_・`)
色々有りましたが日本に帰ってきてホッとしています。
後は、今回の素材の編集頑張ります。(^ ^)
2011.03.09 16:04 | URL | モア #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
