
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

英霊来世-AreiRaise- 九段

Posted by モア on 2010.04.07 出来事 4 comments 0 trackback


英霊来世-AreiRaise-ご存知でしょうか?

英霊の志を来世に伝えようというラップグループです。

初めて彼らの「九段」を聴いたときは涙が止まりませんでした。

私の生涯で初めて聴いたラップでした。

ラップという表現に賛否両論ありますが私はラップで良いと思います。

ポップスやロックではこのインパクトは出なかったでしょう。

若い世代に伝える為にも彼らがラップで表現することに賛同できます。

彼らは「矜持」という曲の中でも歌っています。

{ただ日本が好きなだけ、右でも左でもない}

愛国者=右翼ではないのです。

日本人は今こそメディアリテラシーを学び、先人の言葉を次の世代に伝えなくてはなりません。


私なりに動画を作りYouTubeにアップしました。最後まで観て頂ければ幸いです。





▶ Comment

たまには焚き火を囲んでそういう話をするのも良いですね。
右左にとらわれない日本人の話をしましょう!
2010.04.10 22:01 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
モアさん、こんばんは
今時の若者でもこの分野の題材を取り上げるんですね。
同世代の食いつきは悪いだろうけどなかなか感心ですね。
でも、私にここら辺の話をさせたら止まりませんよ。
いくらでも熱く語れます。
(でも右じゃありませんよ)
気田川ででも語りましょう。
2010.04.10 01:58 | URL | takakou #79D/WHSg [edit]
はじめまして。コメントありがとうございます!私の世代は英霊に対する感謝を次の世代にしっかりと伝える事が出来ていませんでした。
これからは少しでも多くの人に伝えていければと思っています。
英霊来世は他にも曲を出しています。YouTubeなどで検索すれば観れますので是非観て下さいね。
2010.04.09 10:33 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
はじめまして。
エーレイライズって読むんですか。初めてこういったラップに触れ、久しぶりに歌詞に感じるものがありました。
なかなか表現が難しいことを素直な気持ちで歌っているんでしょうね。
動画もよかったです。
2010.04.08 23:58 | URL | ももとすももとさくらんぼ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/225-97e23ff1
