スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

メジロの訪問

Posted by モア on 2009.12.24 出来事 0 comments 0 trackback
昨日の朝、ママが「かわいい鳥がいるよ」と教えてくれた。

見るとベランダから手の届く木にメジロがとまっていました。

メジロは1羽。コチラとチラチラ見ています。

これは…もしかしたら餌づけができるかも!!

試しにリンゴを2切れ枝に刺し、そのままにしておき梅を連れてドッグランに。

家に帰り枝に刺していたリンゴを確認してみると…。

食べた後がありました!ありました!

小さくつついたような食べた後。これはあのメジロが食べた可能性があります。

そして今日。朝一でリンゴを昨日と同じ場所に刺して梅の散歩へ。

散歩から帰り、朝食を取っている時に外をみると…。

メジロが来ています!!それも2羽!!

それ程警戒心が強く無いみたいです。

もしかしたら、この部屋の前のオーナーが餌づけをしていたかも?

よ~し!春が来るまで毎日餌づけをしよう!

ちょっと楽しみが増えました。




喧嘩せず仲良く食べています。




このメジロは夫婦なのかな?




写真は窓ごしの撮影。明日は窓を開けて撮影できるかな?



モア


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/211-ac0d2198
