
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

猫インフル

Posted by モア on 2009.11.09 わんこ 2 comments 0 trackback
先週の話なんだけど、確か木曜日。

新聞に『アメリカで猫型インフルエンザが世界で初めて発症』という記事が載っていた。

猫型インフルエンザは人や鳥、犬、などのペットにも感染するらしい。

今、世界中で猛威を振るっているA新型(豚)インフルエンザと決定的に違う

大切な家族であるペットにも感染する型らしいのです。

鳥インフルエンザも怖いけれど、猫インフルエンザはもっと怖いかもしれない!

幸いこのアメリカ人の家族と猫ちゃんは無事に回復したらしい。

我が家でも、祐、恭、の二人が新型インフルエンザにかかってしまったけれど

人間の場合は言葉で体調の変化や具合の悪さを訴えるとこができたので

二人は大事に至る事はなく回復してくれた。

けれど、もし、インフルエンザにかかってしまったのが言葉を話せない梅だとしたら…。

ちょっとしたパニックになっている自分が想像できるのです。

今回のA新型(豚)インフルエンザも日本に上陸したとたん数ヶ月で日本全土に広まった。

猫インフルエンザがどれほどの毒性を持っているかは知らないけれど

今の時点では世界中に広まらない事をただただ祈るしかないのです。



モア




▶ Comment

梅が我が家にやってきて早一年半。
行動パターンや癖なんかもようやく熟知できた感じ。
なんにしても飼い主がしっかりするしか犬が助かる道はないもんね。
犬は飼い主を選べないからね~。
最近、全然遊びにも連れて行ってないのでどっかでガス抜きさせないとな~。
2009.11.12 19:49 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
ワンコはある程度行動パターンが決まっている。
なので、いつもと違う行動パターンをしたりとか、
いつもと違う!と感じたら注意深く観察した方が良い!
あまり神経質になるのもどうかと思うが、
オーナーが気付いてあげないとどうにもならないからね。
2009.11.11 20:29 | URL | JUN #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/200-7dd76f73
