スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

通勤途中の風景? 東京拘置所の壁

Posted by モア on 2009.10.20 出来事 0 comments 0 trackback
今日は我が家からすぐ近くの東京拘置所の壁です。

撮影ポイントはココ
    ↓


実は昨年、東京拘置所の80年間建っていた東側の壁と南側の赤レンガが撤去さてれしまいました。


この写真は現在の様子です。





こちらは2006年1月に撮った写真です。

とり壊される直前まで映画やドラマの撮影が頻繁に行われていました。

私が小学生の時にはGメン75のロケが行われ興奮して見物に行きました。

学校から帰ると友達と壁ギリギリにボールをぶつけて遊んだりもしました。

失敗して壁の内側にボールが入ってしまった時に、中の監視員さんでしょうか?

ボールを投げ返してくれてとても嬉しかったのを憶えています。

我が家の愛犬「梅」もこの直線を全力疾走するのが好きでした。

東京拘置所はオウム麻原の収容、イラン人グループの脱走事件。

そして死刑を執行する場所なので、近隣住民としては正直不安の種となる施設です。

けれど、壁が壊された時は寂しい気持ちになりました。



建設途中の建物は公務員の宿舎だそうです。


北側の壁はまだ残っていますが、一般人は立ち入ることができません。

この壁も近い内に取り壊されてしまうのかなぁ?
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/191-71d8ef5d
