
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

通勤途中の風景? 東京スカイツリー

Posted by モア on 2009.10.19 出来事 0 comments 0 trackback
チャリ通勤を復活させてもうすぐ1ヶ月。やっぱチャリ通勤は気持ち良い!

コースとなっている我が家から職場までの11kmは東京の東側を縦断する形。

その日の気分でコースを変えたりすると、なにげに結構見所があるんです。

その中で私的にお気に入りの場所などをランダムに紹介していきます。

第一回目はタイムリーネタの「東京スカイツリー」です。

通勤コースからはちょっと外れているけど建設中の様子が毎日良く見えるので紹介しようと思います。



「東京スカイツリー」は東京の新しい電波塔で16日に最高高さを634メートルに決定し、

完成すれば自立式電波塔としては高さ世界一となるんです。


撮影した場所はコチラ
    ↓





着々と工事は進んでます。写真では迫力が伝わりませんが現時点でもかなり大きい!!



撮影したのは10/16日。この時点では高さ164mですが、今日現在だと174m。

3日で10m!脅威のハイペース!?



この写真は10mmレンズで撮った写真。超広角レンズ使いやっと横サイズに納まる大きさです。




見物人が50人位いました。みなさん写真を撮ってます。




右の完成予定と比べてもまだまだ4分の1程。完成したら10mmレンズでもこの位置では入りきらないでしょう。

余程離れないと全景は撮れないなぁ~。

「東京スカイツリー」は定期的に工事進捗状況をアップしていく予定です!


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/190-2815ae96
