スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に…。

Posted by モア on 2009.08.26 音楽 0 comments 0 trackback
最近、どうもオッサン化がさらに進んでいるみたいで、考え方がさらに頑固&偏屈になりつつあるのであります。

音楽でもそう。人から勧められた曲やアーティストを本気で聴く事も少なくなってきた。

所が最近、薦められた音楽で鳥肌が立った事があったのです。

我が家の長女、祐里奈は筋金入りの【aiko】ジャンキー。

最近は、superflyにもはまっているようだけれど、とにかく彼女は【aiko】が大好きなのだ!

先日の夏休みキャラバンの移動中、祐里奈が助手席に座りカーステで【aiko】をかけ始めた。

これは、我が家のキャラバン移動中によくあるパターンなのです。

祐里奈は何曲か【aiko】のナンバーをかけた後、「とうちゃん!これを聴いて!」と強く勧めてきた。

それは、【aiko】の「秘密」というalbumの『You&Me both』と『二人』。

祐里奈いわく、この曲と曲は繋がっているナンバーらしい。

よく、曲と曲のはっきりした切れ間が無い状態でつぎの曲に入るってパターンありますよね。

有名所ではThe Beatlesの「SGT.PEPPER'S」や「ABBEY ROAD」の中で。

私の好きなエレカシでも『リッスントゥザミュージック』~『まぬけなジョニー』でもそう。

【aiko】の『二人』というナンバーは祐里奈がよく聴いているので知ってはいたが、

『You&Me both』~『二人』と続けて聴いたのは初めてでした。

感想はというと…。いや~、良かった!久々に鳥肌が立ちましたですよ!

この2曲は楽曲が良い上に、曲と曲を微妙に繋げている効果が素晴らしい。

タイコの音もスタイルも私好み!

オッサンなので【aiko】の純粋な歌詞で今更感動はできないけれど…。(笑)

前々から【aiko】と【椎名林檎】は正反対の天才とは思っていたけれど、

正直、真面目に聴いた事はなかったなぁ…。

たまには娘の意見も聞いて、もうちっと柔軟になった方が良いかと思った出来事でした。



モア







スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/170-83e8b54d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。