スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨親子?

Posted by モア on 2009.05.27 出来事 0 comments 0 trackback

私はいつも東京拘置所裏の遊歩道を歩いて駅まで向かいます。
そこにはお堀があり沢山の鯉や亀やブルーギル何かもいたりして好きな場所です。
2年程前から何処から飛んできたのか鴨も住み着くようになりました。
けれど、鴨たちは暖かくなるとまた、何処かへ飛んで行ってしまいます。
先週の月曜日(5/18)いつものように駅まで遊歩道を歩いていると一羽の鴨がいました。
あれ?渡り遅れたのかな?と思いながら、だんだん近づいていくと何やらチョコマカ動く物が。
よく見ると可愛い小鴨たちでした。
小鴨は四羽。お母さんの前を元気に泳ぎ、活発な子は虫を追いかけていました。



5月18日




駅まで急がないといけないのだけれど、あまりのにも可愛いのでしばらく見入ってしまいました。
元気に育てよ~!


 


で、今日も親子の姿を見る事が出来ました。
四羽とも元気に育っています。
行動範囲はざっと見て300m~400mくらい。
お堀と陸地の段差は結構あるので、ある程度まで成長しないと越えられません。
しばらく鴨親子が見れそうなので駅までの道のりが楽しみになりました。




5月26日

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/162-b1b708a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。