スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

Superfly

Posted by モア on 2008.10.13 音楽 0 comments 0 trackback

私は基本的にあまり女性ボーカリストの音楽はあまり聴かない。
私のipot(現在約3800曲収録)に入っている女性アーティストの曲は一割ほど。
女性の声が嫌いというわけではないのだが、好みのアーティストにあまり出会っていないというのが現実。
ちなみに好きな女性アーティストで洋楽はJanis Joplin / Sarah Vaughan
邦楽ではCarmen Maki&OZ / PEARL(田村直美)/ LOVE PSYCHEDELICO
まぁ、かなり偏っているのでわかりやすいといえば、わかりやすいのだけど…。

そんな、男が最近メチャメチャ惚れ込んでいるのがSuperfly。
ファーストアルバム「Superfly」はオリコン1位にもなったのでご存じの方も多いはず。
私が最初に知ったのが今年5月に「僕らの音楽」で偶然観た「愛をこめて花束を」。
越智志帆のパワフルなボーカルに鳥肌が立ちOA後すぐに「愛をこめて花束を」をiTunesでダウンロード。
アルバム「Superfly」購入後は「Superfly」を必ず毎日聴くようになりました。
私の大好きな70年代洋楽テイストでカッチョ良い。
プロデュースしたのがエレカシ「STARTING OVER」の蔦谷好位置氏というのも頷ける。
ボーカルの越智志帆は私の知っている限りここ10数年では間違いなくNo,1の声量。
2曲め「マニフェスト」のボーカルは、まさに私のツボをとらえた。
Janis Joplin に影響を受けているのもよくわかる。
2ndアルバムが今からとても楽しみ。
まだ、聴いていない方は是非!70年代ロックを堪能できます!


モア



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/154-3763ad6b
