スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

小学校お泊りイベント

Posted by モア on 2007.07.22 出来事 4 comments 0 trackback
子ども達が通う小学校の「お父さん会、学校お泊りイベント」が無事に終わりました~。
今年は昨年に続き2回目の開催なのでイベント内容も盛り沢山。
「体育館で映画鑑賞」「夕食作り」「キャンプファイヤー」「フォークダンス」「学校へ行こう」「肝試し」「天体観測」「校庭でテント泊」。
170人の子ども達の面倒を見るのは流石に大変だった~。
スタッフは運営5人、お手伝い20人体制の保護者達。
モアは昨年はお手伝いだったけど、今年は運営側。
何度も何度も打ち合わせを重ねてきたけれど、当日はやはりバタバタ。
でも、子ども達にはキット大切な思い出になったと思う。
みなさん!お疲れ様でした!!




スポンサーサイト

▶ Comment

マルチレスで失礼!

Takeさん>
ご無沙汰です!
TakeさんのHPに全然書き込みしていないのに、いつも有難う御座います!

>大人たちが頑張っている姿は、大人たちが思っている以上子どもたちはよく見ていると思いますよ。

スタッフの中には色々な考えがありますが、私は子供ども達を楽しませる(思い出づくり)為にやっています。
子ども達が大人になった時「そう言えば小学校の夏休みに学校に泊ったな・・・楽しかったな・・・」などと、昔を思い出してくれるだけで良いと思ってます。
正直それ以上何もありません。

>どもたちはきっと将来、今のモアさんのような人になってくれますよ。
わはははっ!
と言う事は、みんな飲んだくれオヤジになるのか~(爆)


ゆきちゃん>
>こういうイベントって、バタバタして、
あ~失敗した!もっとこうすればよかった~
なんて事、いっぱいあるんだよね。

そうなんだよね!所詮イベントノウハウのわからないオッサン、オバサンがやってるんだから失敗はつき物。
もめてもしょうがないのに、結局もめちゃうんだよね~
わちしが今回一番感動したのは、「学校へ行こう」の企画で6年生男子が二人告白した事。
あの勇気には感動したな~。
良い思い出になればイイね。

>きっと、来年も運営側だよ・・・キャー

やっぱし・・・ギャー


2007.07.27 02:03 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
モアちゃんに『手伝うのじゃ~!』と言われ、
11人の班を任されたけど一年生と三年生が
クモの子を散らすように居なくなるのよ~
『14班~!!集まれ~』って叫び続けて
喉がガラガラ・・・

可愛いんだけどね、人数が揃うと大変。
学校の先生ってスゴイよ!ほんと。
2007.07.27 00:23 | URL | なお #79D/WHSg [edit]
遅くなったけど、お疲れさん!
こういうイベントって、バタバタして、
あ~失敗した!もっとこうすればよかった~
なんて事、いっぱいあるんだよね。
でも、それが結構たのしかったりするんだよね。
きっと、来年も運営側だよ・・・キャー
2007.07.26 07:39 | URL | ゆき #79D/WHSg [edit]
お疲れ様でした(^o^)/
でも、大人たちが頑張っている姿は、大人たちが思っている以上子どもたちはよく見ていると思いますよ。
背中を見て育った子どもたちはきっと将来、今のモアさんのような人になってくれますよ。
日本の未来は明るいぞ(^^♪
2007.07.24 23:41 | URL | Take #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/114-d8b16d96
