
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

ソニーって・・・

Posted by モア on 2007.04.03 出来事 3 comments 0 trackback
今年の1月にママに買ってあげた「NW-E002-512M-」がいきなり壊れたので修理に出した。


1週間経ってソニーから来た回答
ソニー「交換部品がないので替わりの品とお取替え致します」
ママ「??言っている事がわからないんだけど・・・(部品が無いってどういう事だ?)」
ソニー「NW-S603という代わりのお品に交換致します。」
ママ・・・新しいのに替えてくれるのなら良いかぁ・・・

帰宅してママから話しを聞き型番を調べて見ると・・・
ソニーが替わりに送る品はコイツだった!
       ↓


何と!昨年11月に発売されたばかりの新型。
しかも、今までのNW-E002よりも約5,000円も高い!
その上、容量が1G!ある意味ママは超ラッキー!?

それにしても、発売されて2年程しか経っていない部品のストックが無いとはどういう事?
わちしの感覚だと10年は部品ストックが有ると思っていたけど・・・
大丈夫かぁ?ソニーさん?

モア


▶ Comment

ゆきちゃん>
亀でゴメンネ~
まぁ今回はラッキーだったみたいだね。
こういう話は大体アンラッキーになる事が多いからね。
そもそも、買って2ヶ月で壊れる事、事態がアンラッキーのはず。
当の本人は「前のより重くなった!」などと贅沢な文句を言ってるよ。(笑)

うっちゃん>
ほえ~、そんな言葉があったんだ~。なんだか頷けちゃうなぁ。
そもそも、最近の携帯にしかりデジカメにしかり
なんか壊れやすい事が多いね。
まさか、不二家的な生産ラインって事は無いだろうけど・・・


2007.04.12 23:46 | URL | モア #79D/WHSg [edit]
 昔、ソニー製品にはソニータイマーというタイマーがセットされていて保証期間が過ぎた途端故障するという噂がありました。
 MYウォークマンも同様に壊れたのでソニー製品は買うものか!と思ったものですが、イメージアップの為ですかね~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC" target=_blank>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
2007.04.11 23:05 | URL | うっちゃん #79D/WHSg [edit]
ほえ~、そんなこともあるんだね・・・
うちのランタンみたいじゃん。
中古で注文したんだけど、発送のとき、落としてへこませたらしく、
違う型だけど、変わりに送ります。っていわれて
送ってきたのが、注文したのより新しい型だった。
2007.04.06 07:47 | URL | ゆき #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://morecam1.blog71.fc2.com/tb.php/108-effda537
