スポンサーサイト

Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気田川カヌー2012

Posted by モア on 2012.05.27 アウトドア 4 comments
takakouさんのお誘いで3年ぶりに気田川下りしてきました。

今回は川下り初のJUNちゃんも一緒です。(^ ^)




しばらくぶりで川の状態がわからないから梅はお留守。ゴメンね。





今まで足の踏ん張りどころがなかったのでフットブレイス(28cm)を購入。
結果的にこれが大正解!これから漕ぎやすくなります。





川下りはボトムを擦るのでガムテを貼ります。見た目は悪いけどね。(´^ω^`)




takakouさんのボイジャー450&ドッペル。JUNちゃんのボイジャー460。愛艇ウムナックの計4艇で13:00に出発~。




準備している時は良い天気だったのに雲が出てきた。





最初の10分は水量少なくてポーテージの嵐。w





途中でウムナックの色と似ているアオスジアゲハが遊びに来ました。(^ ^)





5分程アオスジアゲハとタンデム。w 可愛い子でした。





陽がさすと気持ち良い! photo by takakou




途中でまろくんが乗ってきた。(^ ^)




半分ほど来たので休憩。焼そばパンを食べた。w




気田川は良いやね~。





動画も撮ってみた。流石に瀬で動画を撮るテクは無いので穏やかな場所で。w




JUNちゃんも写真撮る余裕。w




ザラ瀬楽しい~! photo by takakou




おっと!JUNちゃんやっちまったか? photo by takakou




無事クリアー! photo by takakou




のんびり下ります。水量少なくてせっかく購入したビルジポンプの出番も殆ど無し。w



途中から護岸工事の影響で水が濁り興ざめ。




橋を潜ったらゴールです。





今回下ったコース→ j.mp/MFeSvX
iPhoneアプリRunmeterを使ったGPSデータです。






この防水ケースのおかげで写真を撮ったりツイートもできました。




戻ったらTOSHIさんバスも合流してました。アレコレ焼きながら飲みま~す。




はい。梅にもおすそわけ。(^ ^)




takakouさんの浜松餃子んまかった~。





ちょっと水量が少なかったけど楽しい気田川下りでした。takakouさんありがとう!JUNちゃんまた下りましょ。TOSHIさん次回は是非一緒に。(^ ^)
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。