
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

徹夜3日目

Posted by モア on 2009.10.06 仕事 0 comments 0 trackback

今週は土曜日までビッグサイトでイベントで~す。
う~…眠い。早くゆっくり眠りたい~。

ようやく…

Posted by モア on 2009.01.21 仕事 2 comments 0 trackback

2週間続いた職場泊まり込み生活もようやく一段落。
コットも寝袋も今ではすっかり職場に定着になってしまったよ。
こんな使い方してスマンなぁ…。

え~…すっかり遅くなったケド、みなさん今年もよろしくね!

大きな試練がやってきた!

Posted by モア on 2008.01.29 仕事 0 comments 0 trackback
キャンピングカーが我が家の生活の一部になってから3年が経った。
3年半前に移った今の職場は忙しいし徹夜仕事もまれにある。
けれど以前と比べれば比較的休みは取りやすく、家族とのお出かけや
仲間と一緒のキャラバンは仕事のストレスを発散させられる大切な機会でもある。
7年前までの不定期な休みで仕事だけに明け暮れていた生活からは考えられない変わりようだ。
だが、そんな生活にある変化が起りそうだ…

2月から同期のフリーディレクター(C)が今の職場に合流する事になった。
Cはバカが付くほどの良いヤツで、もう20年の付き合いだ。
同い年で気が合うし、Cと一緒の仕事は楽しい。
クライアントもCには絶大な信頼を置ているのです。
休みもろくに取らず、月の半分近く職場に泊り込む生活をもう5年以上続けている。
私はCとの別れ際には必ず「死なないように!」と冗談とも本気とも言える言葉をかけていた。
そんなCが後輩(K)を連れて我が社の社員になるのである。
Kも優秀なディレクターでかなりの仕事を持っている。
そう、彼らの合流で2月以降、私の仕事量は実質今までの3倍になるのだ。
既にC達の仕事移行処理は済み、後は動き出すだけだ。
これから大変な事になるが、私も今は気合が入り燃えている。
彼らとの仕事は私自身の大きなスキルアップにもなるからだ。
今後の、お出かけキャラバンは激減するかもしれないがやってやる!
さぁ~~頑張るぞ~!稼ぐぞ~!!

でも、倒れないようにしないとね…


モア

HD送出テスト

Posted by モア on 2007.08.25 仕事 0 comments 0 trackback

9月の世界展に向けて、いよいよ忙しくなってきた。
今日は本番中250inchスクリーンに流すHDコンテンツ画質チェックを
編集室に機材の一部を持ち込み、いつもの仲間とテスト。

仕事の山が来た!

Posted by モア on 2007.02.20 仕事 2 comments 0 trackback
今日からしばらくはスタジオ撮影。
納品まで1ヶ月だ!頑張るぞ~!
今回の目標は、徹夜しないで家に帰る事だ~!

モア

 HOME 
