
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

桜と鯉のぼりと古墳1

Posted by モア on 2013.03.30 アウトドア 1 comments
桜が満開になったということで、館林のこいのぼり祭りに行ってきました。
こちらでは今時期しか見れない桜とこいのぼりのコラボです。




天気がイマイチなのが残念。



はい、写真撮りますよ。( ̄▽ ̄)






さて、次の場所に移動しますよ。

2につづく

気田川カヌー2012

Posted by モア on 2012.05.27 アウトドア 4 comments
takakouさんのお誘いで3年ぶりに気田川下りしてきました。

今回は川下り初のJUNちゃんも一緒です。(^ ^)




しばらくぶりで川の状態がわからないから梅はお留守。ゴメンね。





今まで足の踏ん張りどころがなかったのでフットブレイス(28cm)を購入。
結果的にこれが大正解!これから漕ぎやすくなります。





川下りはボトムを擦るのでガムテを貼ります。見た目は悪いけどね。(´^ω^`)




takakouさんのボイジャー450&ドッペル。JUNちゃんのボイジャー460。愛艇ウムナックの計4艇で13:00に出発~。




準備している時は良い天気だったのに雲が出てきた。





最初の10分は水量少なくてポーテージの嵐。w





途中でウムナックの色と似ているアオスジアゲハが遊びに来ました。(^ ^)





5分程アオスジアゲハとタンデム。w 可愛い子でした。





陽がさすと気持ち良い! photo by takakou




途中でまろくんが乗ってきた。(^ ^)




半分ほど来たので休憩。焼そばパンを食べた。w




気田川は良いやね~。





動画も撮ってみた。流石に瀬で動画を撮るテクは無いので穏やかな場所で。w




JUNちゃんも写真撮る余裕。w




ザラ瀬楽しい~! photo by takakou




おっと!JUNちゃんやっちまったか? photo by takakou




無事クリアー! photo by takakou




のんびり下ります。水量少なくてせっかく購入したビルジポンプの出番も殆ど無し。w



途中から護岸工事の影響で水が濁り興ざめ。




橋を潜ったらゴールです。





今回下ったコース→ j.mp/MFeSvX
iPhoneアプリRunmeterを使ったGPSデータです。






この防水ケースのおかげで写真を撮ったりツイートもできました。




戻ったらTOSHIさんバスも合流してました。アレコレ焼きながら飲みま~す。




はい。梅にもおすそわけ。(^ ^)




takakouさんの浜松餃子んまかった~。





ちょっと水量が少なかったけど楽しい気田川下りでした。takakouさんありがとう!JUNちゃんまた下りましょ。TOSHIさん次回は是非一緒に。(^ ^)

本栖湖カヌキャン パート2

Posted by モア on 2011.07.17 アウトドア 2 comments

AM4:30起床。涼しかったので熟睡できました。(^^)



19.jpg
梅&桜花と気持ち良い朝散歩。




19_01.jpg
散歩後は早速湖面へ。陽が登ってきた~。




20.jpg
富士山を目指して漕ぐ。




21.jpg
素晴らしい透明度!




22.jpg
おかちゃん、なおちゃん、朝日で眩しそう。(^^)




23.jpg
いっせいは自艇のファイヤーでご満悦。w




24.jpg
どや顔のJUNちゃん。w




24_02.jpg
祐里奈も2年ぶりのカヌー。




25.jpg
AM8:30やまちゃんF到着。さー朝から呑むよ!!ww




28.jpg
暑くなると湖にドッボン!サイコーに気持ち良い!! photo by JUN




27.jpg
桜花、頭に葉っぱが生えとる!w




26.jpg
桜花はみんなにいじってもらい幸せ。(^^)   photo by JUN





28_01.jpg
マリンはコージさんに無抵抗状態。w  photo by JUN






PM4:30に解散で~す。みんなまた呑もうや~!!(^o^)丿




29.jpg
本栖湖を出たらすぐに渋滞。ま、のんびり帰りましょ。




30.jpg
渋滞は想像以上~。ココまで既に4時間経過。「どうでしょう」で気晴らし~。




31.jpg
やっと渋滞を抜けたと思った八王子手前で左リアがバースト。異音&振動を感じて減速した直後でした。
横転事故にならず良かった~。(;´Д`)




32.jpg
5年目のタイヤが限界だったか?しかしタイヤをよく見るとぶっといネジが刺さってた…。(@@;)





IMG_5578.jpg
いや~。JAFを待っている間、ビュンビュン車が横を通りすぎるので不安でした。







結局家に帰れたのはAM12:00。とんだ幕切れの本栖湖カヌキャンでした。(^^ゞ








本栖湖カヌキャン パート1

Posted by モア on 2011.07.16 アウトドア 0 comments
久々にキャンプに行ってきました~。

みんなと会うのも一月の「ママチャリGP」以来。

今回の参加メンバーは、JUNちゃんF、おかちゃんF、コージさんF、やまちゃんF、我が家の合計5ファミリー。

「何でもするから連れてって!!」と懇願した祐里奈も久々の参戦。

PM9:30過ぎに出発。首都高はいきなりの渋滞。

ETC1,000円が終わっても流石に3連休は混むな~。

トロトロ走りながら道の駅「朝霧高原」にAM1:00に到着。外は涼しくて寒いくらい!

一杯だけ呑んですぐ就寝~。


AM6:00起床。梅&桜花の散歩。

01.jpg
涼しくて気持ち良い朝~。




02.jpg
JUNちゃんから少し遅れるとの連絡が入ったので先に「本栖湖レークサイドキャンプ場」に移動。




03.jpg
早速、本栖湖ブルーを体験。日向はあちい!梅も自ら湖に入ってチャプチャプ遊び。






06_02.jpg
そうこうしているとJUNちゃん到着。これで参加ファミリー分の場所確保もOK!
梅はマリン姉さんと遊びたいケド深い所に行けない。w





04.jpg
よおし!桜花も泳いでみようか~。水は怖がるかな?




05.jpg
涼しくて気持ち良いでし~。by桜花     photo by JUN




06.jpg
ケド、もう十分でし~。by桜花     photo by JUN




07.jpg




08.jpg
えっさ、ほいさ。えっさ、ほいさ。(;´Д`)




09.jpg
とうちゃん、もう勘弁でし~。by梅




09_02.jpg
マリンは涼しい日陰でウトウト。




10.jpg
あっちいので何回も湖に浸かり、ようやくカヌー組み立て完了。




10_02.jpg
祐里奈はひたすら予備校の課題製作。




11.jpg
AM11:30おかちゃんF到着。いっせい用にファイヤーフライを新調。我が家のファイヤーよりバージョンアップしてる!




12.jpg
久々のカヌーは気持ちええ~。本栖湖ブルー最高ー!!ヽ(^。^)ノ




13.jpg
浄土ヶ浜を思い出すな~。(^^)




14.jpg
サイトは激混み!!




15.jpg
遊び疲れたでし~。




16.jpg
あたしも疲れたでし~。




17.jpg
今回もコージさんが寿司を握ってきてくれた~。( ´∀`) ご馳走さま~。




18.jpg
場所取りで食材調達ができず、おかちゃんにお願した。おかちゃんあんがと!!






呑んで、食って、騒いで、笑って、PM10:00就寝~。






GW福島キャラバン 5/4

Posted by モア on 2011.05.04 アウトドア 8 comments
AM6:30起床。今日もとても良い天気で気持ち良い。

梅&桜花と朝の長~い散歩に出ました。


DSC_1872.jpg梅は初めての場所だと元気一杯に歩きます。



DSC_1874.jpg困っている顔に見えるケド、これは桜花の嬉しい顔です。w



DSC_1877.jpg道の駅「喜多の郷」は桜が満開でした。



DSC_1883.jpg
桜と桜花。



DSC_1885.jpg
AM8:30鶴ヶ城の駐車場に移動して朝食。30分後には駐車場待ちの長蛇の列。今日も早めに移動して正解。


5年ぶりに鶴ヶ城の見学に行きました。
鶴ヶ城は春に瓦を入れ替えたばかりなのでピッカピカです。
観光客も多かったです。(^^)


見学後は車に戻り梅&桜花の散歩。
鶴ヶ城は芝生以外、本陣も犬OKです。



DSC_1886.jpg
ちょっとぽっちゃりの松平容保と(^^)



DSC_1890_20110505125532.jpg
「ならぬことはならぬものです」



DSC_1888.jpg今回の地震で城壁の一部が壊れていました。1000年に一度の大地震というのが分かる気がします。



DSC_1895_20110505125532.jpg梅、敵が来ないか監視中。(*^^*)



DSC_1902_02_20110505125532.jpg移動中、偶然SL(D51)を見ることが出来ました!ちょっと感動。




DSC_1903_20110505125531.jpg梅もビックリ!




IMG_4897.jpgペットショップのアミーゴで買出し後、今日も喜多方ラーメン。




DSC_1910.jpg来夢のチャーシューメン。いわゆる喜多方ラーメン王道の味。




IMG_4899.jpg
帰りに那須の「アジアンオールドバザール」に寄り道。 アジアンオールドバザールHP



AM0:00、渋滞に巻き込まれながら無事に帰宅。
久々の福島は楽しかった。次は漕ぎにこなくちゃね!(^^)






DSC_1918.jpgアジアンオールドバザールで買ったお座り人形。我が家がモチーフです。誰が誰だか分かるかな~?w









 HOME 
