
Posted by モア on --.--.-- スポンサー広告

ゴーヤグリーンカーテン10

Posted by モア on 2011.08.02 ゴーヤグリーンカーテン 0 comments
8月2日(58日目)

グリーンカーテン完成です!




ゴーヤの実も沢山なってます。





今日はゴーヤチップで頂きました。
醤油生姜で下味を付け、カレー塩で。
子どもっちにも大好評!(^ ^)


心配事もあります。
最近の天気のせいか陽にあたってない部分の葉が枯れはじめてきました。




肥料を追加するかな?

ゴーヤグリーンカーテン9

Posted by モア on 2011.07.25 ゴーヤグリーンカーテン 0 comments

7月25日(51日目)

ジャングルのように生い茂ってます。(笑)

IMG_5607.jpg
目隠しカーテンとしては完璧に育ちました。毎日窓を全開にしてます。
写真ではわからないけれど裏にゴーヤの実が12本なってます。




IMG_5591.jpg
さあ、いよいよゴーヤの実を収穫してみます。




IMG_5593.jpg
今回収穫したのは「さつま大長レイシ」。桜花も興味津々。w




IMG_5596.jpg
定番のゴーヤチャンプルー完成。ゴーヤの実はみずみずしく若干柔らかくて美味しかったです。
こどもっちも珍しく食べてました。w




ゴーヤグリーンカーテン8

Posted by モア on 2011.07.23 ゴーヤグリーンカーテン 0 comments
7月23日(49日目)

順調に育ち。夜でも道路から部屋の中が見えなくなりました。



IMG_5588.jpg
ただ、大騒ぎしてる声は外にまる聞こえです。(笑)





IMG_5509.jpg
コガネムシがあそびにきてました。ちょっと嬉しい。(^^)




IMG_5585.jpg
そろそろ食べごろでしか? by梅




ゴーヤグリーンカーテン7

Posted by モア on 2011.07.13 ゴーヤグリーンカーテン 0 comments
7月13日(39日目)

良い感じに葉が密集してきました。

昼間は十分にカーテンの役目を果たしてくれています。

水やりも一日4回に増やしました。

今日から上に伸びようとする芽のカットを中断。

これで上にもぐんぐん伸びるはず。(^^)


IMG_5487.jpg



ゴーヤグリーンカーテン6

Posted by モア on 2011.07.10 ゴーヤグリーンカーテン 0 comments
7月10日(36日目)


ゴーヤの実が二つなりました。(さつま大長レイシ)

今日から別タイプの油かす肥料を与えてみます。



IMG_5478.jpg



 HOME 
